日記

2024-01-04 15:58:00

2023~2024 年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます。

辰年ですね。ドラゴン・・・かっこいいですね!

子どもの頃によく見たテレビアニメ日本昔話のオープニングの龍を思い出します。

 

今回の年末年始、とあるいきさつから、私はなんと某スーパーのお寿司屋さんでアルバイトしましたー!

もともと立ち仕事は慣れてるし、やることはたくさんあるし、お寿司屋さん楽しかった!

目しか出していないくらいの厳重装備で仕事をしたけど、それでも魚のにおいが染みついたのか、帰ってからはうちの猫様にすごいスンスンされました😻

 

普段の自分のテリトリーじゃないところに飛び込むのが、結構好きな私です。

 

そして今年は、強い心でブックオフの初売りに行きませんでした。

毎年散財してしまう、ブックオフの初売り・・・これ以上の積読を増やさないという意味でも、涙をこらえて耐えました。

夫と子供はたくさんの戦利品を抱えホクホクして帰ってきたけどね!

 

あとはですねぇ、家族みんなの髪を切って、自分の髪もセルフカットしました。

切りたくなった時が切りどきなんですよ、髪っていうのはね。だからできるだけお客様からのご予約は、ご希望にそいたいと思い尽力しています。

しかし、本当はセルフカットではなく私もサロンに行きたいけれど、年末ってどこも忙しいから予約取れなかったのですよ・・・。こういう時ロングは楽ですねぇ、どう切ってもなんとかなるから。

もう少ししたら、ちゃんと素敵にカットしてもらいに行きたいものです。

 

雪がなくて楽できたお正月休みでした。皆さんはどうお過ごしでしたか?